Houston Rockets

H-TOWN TRIP on 2019 Christmas!!!

2019年のクリスマス。

先月ガールフレンドと別れ、独りでヒューストンへ。

f:id:elon111:20200602214018j:plain

巨大クリスマスツリー at ダラスの空港

悲しい。。笑

 

 

そんなことはさておき、

今回の旅の目的はNBA観戦!

今までの現地観戦歴は、

2017年オークランド・オラクルアリーナでのウォーリアーズvsペリカンズ戦、

同じく2017年トロント・エアカナダセンターでのラプターズvsペイサーズ戦の2試合。

実は幼稚園から高校までサッカーしかしてこず、サッカー大好き少年でしたが、上記2試合で完全にバスケにはまり、楽天NBAに登録。RikutoさんやニコラスさんのYouTubeを見て勉強していたところ、

MVP2選手のいるロケッツに魅力を感じ、弾丸でヒューストン旅行を決断しました。

(今ではサッカーよりもNBAの方が詳しい自信あります!) 

 

話は戻りヒューストンはToyota Centerへ!

ダウンタウンのホテルに泊まっていたので、徒歩15分ぐらいで到着!

外観からかっこよすぎる。

f:id:elon111:20200602214512j:plain

日本人でヒューストンまでわざわざバスケを見に来る人はあんまりいないのでは?

(アリーナ内で日本人には一人も会いませんでした。)

 

かっこよすぎるわ❣

 

中に入ると早速ハーデンとゴードンがシュート練習をしており、いきなりボルテージMAX!

f:id:elon111:20200602215740j:plain

 

ロケッツ名物、ラスとハーデンの幼馴染コンビのダンスも見れましたよ!

インスタやTikTokで見ていたものが目の前に!にやけまくってました

本当世界一かっこいい幼馴染では?

席は1階席バスケット裏1階席。1万円ぐらいです。

ロケッツは特殊でTicketMasterではなく、公式サイトからの購入。

 

 

さてさてこの日の相手はネッツ!

KD, Kyrieは怪我で欠場でしたが、ディンウィディー、ハリス、ジャレットなど若くて才能のある選手がたくさんいる大好きなチーム。

もちろんディアンドレも健在です。

 

f:id:elon111:20200602221216j:plain

ちなみにロケッツはミニボールになる前だったので、

ローコーはまだミネソタで、カペラ欠場、代わりに元DPOYタイソンチャンドラー!

さすがのベテランの落ち着きでチームに安定感をもたらせていました。

 

ネッツはプリンスがよかった。

細い体型を活かした身軽な動きで翻弄、スリーもバンバン。

 

ハウス、マクレモアのコンビもいいですよね?

地味に大好きです。ロールプレイヤーとしてスリー打ててダンクもできて、容姿も好き。

 

苦労人タッカーは言うまでもなくいつも通り仕事をこなしスリーも正確。

 

でもやっぱり一番すごかったのはラスハーデンの最強バックコートデュオ。

ラスはほんっとにいつでも全力。走ってリバウンドとってパスして走って走ってズカズカドライブしてレイアップ。ミッドレンジ。リバウンド。パス。かっこよすぎた。

ハーデンは重心がぶれない。常に胸を張って軸は真ん中にあるって感じ?

あとステップバック意外と下がってないんだなって思った。でもすべてがスムーズでブロックされない。

この2人がボールもつとやっぱりワクワクするしファンは盛り上がります。

 

終了間際でラスがプリンスが言い合いになって退場したのもラスらしくて嬉しかった。常に本気。Mr. WhyNot。

 

 ps ラスの赤ジャージー購入。次はハーデンのシティエディション欲しい。